piccadillycircus’s diary

ばんだんえもん。:@piccadilly_2019

東北の話。

こんばんは。piccadillyです。

もうすぐ東日本の大地震から8年ですね。

思えば昨年も日本は自然災害が相次ぎました。洪水や大地震、それに伴う何週間もの停

電や断水、ご家族を亡くされた方も大勢いらっしゃいます。僕はニュースを観る度に

本当に心が痛みました。当たり前の日常をいとも簡単に壊す、いち昨日まで一緒にいた

大切な人が突然消えてしまうのは想像しがたいことです。

僕なりに何かできないかと思い、趣味のピアノをyoutubeに投稿することにしました。

第一回目は「花は咲く」を演奏させていただこうと思っています。

僕自身、昨冬母を亡くしましたこともあり、被災された方々の心に寄り添いたいと考え

ていました。今回、初めて形にすることができて嬉しいです。

微力ながら、少しでも多くの人に観てもらいたいなあ、と思います。

・=・=・=・=・=

ふらいんぐうぃっち青森県を舞台にしたマンガです。自分はアニメしか観ていないの

ですが、アニメ自体も知ったのが去年の秋だったのですが(アニメ観るのが趣味になった

のが17年の夏頃から)作品の世界観に浸ってしまいました。

青森の自然豊かな様子が細かく描写されていて、キャラデザも可愛いですし、個人的に

とても好きな作品なんです。

日常系のよいところは安心して世界観に浸かれる点だと思っています。代わり映えせず

に移ろう日々を眺めていることでとても満たされた気分になれますよね。